凸凹玉手箱

A Post-Baiby Boomer

2019-01-01から1年間の記事一覧

美空ひばり 珠玉のカバー曲 15選!!

どんな歌でも『美空ひばり』。美空ひばりは神様です。 おしながき 1.昴 2.風 3.恋人よ 4.ラブ・イズ・オーヴァー 5.釜山港へ帰れ 6.雪は降る 7.ラスト・ダンスは私に 8.長崎は今日も雨だった 9.思案橋ブルース 10.矢切の渡し 11.大阪しぐれ 12.なみだ恋 13.…

ごちゃまぜ懐メロ昔のポップスです?!

出稿が偏ってきましたので、今まで挙げてなかった懐かしいポップスをランダムにとりあげてみました。ご迷惑かも知れませんが、同興の方もいらっしゃるかも知れませんね。 List 1.デル・シャノン 悲しき街角 1961年 2.ビージーズ 1)メロディ・フェア 1969年 …

オジサンのネイチャー・ウォッチング 玉手箱 #3 お庭から観えるいつもの小鳥!

気候も良くなってお空やお庭がにぎやかになってきました。今回はやっとウグイスが撮れましたのでアップさせて頂きます。 List 1.ウグイス 2.ツグミ 3.スズメ 1.ウグイス ウチの近辺では今頃の季節はウグイスがあっちこっちで鳴いています。ところが初心者の…

オジサンのネイチャー・ウォッチング 玉手箱 #2

奈良県の橿原神宮深田池に行ってきました。 深田池は大和三山の一つ畝傍山の麓に位置し、橿原神宮南神門広場の南側にあって、明るく静かに広がっています。約1万5千坪の広さがあります。 1.カモの楽園? 撒き餌に群がるカモカモカモ 2.ヒドリガモとオオバン…

オジサンのネイチャー・ウォッチング 玉手箱 #1

せっかく自然豊かなところに住んでいるのだからこれを趣味にしない手はないと、おくればせながらバードウォッチングなるものを始めました。 いまや野や山は、花や蝶もいざ向かんと手ぐすねひいて待ってる季節です。自分なりに気に入ったものを記録してゆきた…

アーティストの競演!共演!饗宴!協演!聞いてよかったコラボ集!!Part2

コラボ集第2弾です。今回はオリジナルに他の歌手が参加したのが幾つかと、多人数の共演で面白いのがありました。 List 1 WINDING ROAD 2桜 3 遠くで汽笛を聞きながら 4 悲しみにさよなら 5 夏の終りのハーモニー 7 待つわ 8 桜 9 また逢う日まで 10 津軽海峡…

金蓮子!キム・ヨンジャ!김연자!凄い!というほかないカバーです!!

何度も取り上げているキム・ヨンジャですが、まだまだこんなにカバー曲がありました。ナ・フナにも通じるトロット(韓国演歌)歌手の凄さを思い知らされます。 List 1.雪國 2.釜山港へ帰れ 3.桃色吐息 4.川の流れのように 5.イヨマンテの夜 6.あの鐘を鳴らす…

『川の流れのように』名曲のカバー比べです!!

言わずと知れた名曲『川の流れのように』。腕自慢の歌い手がカバーしていますが、さすがに本家を超えるものはありません。 そればかりか、明らかに楽曲に負けて、こなれていないようなものもあります。かって、取り上げたものもありますが外し難いのでご勘弁…